2008年12月30日火曜日

大みそか FieLDS Dynamite!! その2

 大みそかのDynamiteの続きです。

 第7試合はK-1甲子園。前の記事でコメ済みですので省略。
 
 第8試合 DREAMヘビー級93.1kg以上 PRODUCED by DJ OZMA ~Featuring ゆでたまご~
 ボブ・サップ対キン肉万太郎

 正直、キン肉万太郎がどんな選手なのか分からないので、どういう結果か予想できませんが、全日本レスリングで何度も優勝している強い選手らしいので、素顔で試合させてあげたいような気がする。話題とりいらねーし。

 ボブ・サップは、最近練習不足と根性のなさを露呈したしょーもない試合が多いので、あんまり期待していない。たぶん、試合の恐怖が刷り込まれちゃったんだろうな・・・


 第9試合 DREAMヘビー級93.1kg以上
 セーム・シュルトVSマイティ・モー

 これ、総合ルールでやるんですね。K-1では無敵を誇るセーム・シュルトですが、今MMAに戻ったらどういう試合になるのか、気になるところではあります。

 ただ、打撃主体の試合になると思うので、シュルトが有利かな。シュルトは総合でのキャリアも結構あるし。シュルトは、以前マイティ・モーと同タイプのマーク・ハントをK-1ルールでKOで下しているし、マイティ・モー
はシュルトよりも大きいチェ・ホンマンをK-1ルールでKOしているので、面白い試合になるとは思うんですが。

 予想:難しい・・・どっちが勝つにしろ、早い回のKOになると思うが、シュルト有利

第10試合 DREAMウェルター級80.0kg以下
桜井”マッハ”速人VS 柴田勝頼

これは、柴田の減量次第だと思う。マッハは、この体重で全然いけるけど、柴田はかなりの減量になって、実際減量苦で前日の記者会見を欠席しているらしい。

そういうわけで、あんまりすっきりした試合にはならないかも。

予想:判定で柴田・・こう着しそうな気が。

第11試合 K-1 ミドル級70.0kg以下
武田幸三 VS 川尻達也

うーん・・・どうしてこうもジャンル違いの選手を戦わせたがるかね?主催者の谷川くんは。

今回の大会、こんなのが多すぎるぞ。大みそかだからしょうがないのか?
武田はキックの選手、川尻は修斗出身の総合の選手。これをK-1ルールで戦わせてどうする。

まあ、武田有利なんだろうが、川尻も打撃が強いので、いい試合になるかも知れんが、選手が壊れるのを見たいわけじゃない。

予想:武田のローキックでのKO勝ち。もし川尻が、武田の見えていないという片目の視覚から攻めることを実行し、成功すれば、川尻のKO勝ちもあり得る。

第12試合 K-1無差別級 ※延長3分1Rあり
バダ・ハリ VS アリスター・オーフレイム
バダ・ハリの反則騒動がまだ記憶に新しいので、いろいろ物議を醸す試合にもなってはいるこのカード。
これはK-1ルールだったらバダ・ハリの勝利だろう。だが、アリスターもMMAにあがってはいるが、打撃の選手でかなり強力な打撃を持った選手だけに、結構面白い試合になるかも。

予想:バダ・ハリの判定勝ち。アリスターの強力な打撃にはてこずるだろうが、カウンターを決めてダウンをとって判定にもつれ込むと読んだ。