2008年12月30日火曜日

大みそか FieLDS Dynamite!!のカード その1

 今年の大みそかのダイナマイトの試合カードだす。

 皆さんの注目のカードはどれですか?


 ちょっと僕なりのコメ付きで、予想してみます。

●第1試合 DREAM無差別級
ミノワマンVSエロール・ジマーマン

ウーン、主催者側もよくこんなカード組むよな。おそらく総合ルールだけに、ミノワマンの勝ちだろうが、人気者のミノワマンを勝たせたい意図が見え見え。

まあ、エロジマンの打撃が先に当たれば分からないけど。

予想:ミノワマンのタップアウト勝ち。腕関節で決まるかな?


●第2試合、第3試合 K-1甲子園 62kg以下
日下部 竜也VSト部 功也

HIROYA VS嶋田 翔太

K-1甲子園のカードは、正直予想できないっす。この両試合の勝者が、第7試合で戦うことになるんですが、おそらくHIROYA有利かと。他の選手よく知らないし。

今まで放映された試合見てると、HIROYAは技術的に突出している感じはあります。


●第4試合 第4試合/K-1 ミドル級71.0kg以下 ※延長3分1Rあり

佐藤嘉洋VSアルトゥール・キシェンコ

これはいいカードですね。幻のK-1MAX決勝戦です。キシェンコも強いし、判定までもつれ込むかな。でも、佐藤にすっきりKO勝ちしてほしい。

予想:判定で佐藤

●第5試合 DREAMライト級68.0kg以下

所 英男VS中村 大介

前田の弟子対田村の弟子。まさに史上最強の弟子対決(史上最強の弟子ケンイチみたい。)所は、山本KIDの弟子の山本 篤に負けてるので、KIDへの挑戦ができなくなっちゃったのかな?

中村は目立たないけど、結構好試合をする選手なのだが・・・体重が違いすぎる。中村の勝ちは動かないかな?

予想:判定で中村の勝利

●第6試合 DREAMウェルター級75.0kg以下

坂口 征夫 VS アンディ・オロゴン

アンディはもう飽きた。遅咲きの坂口に勝ってほしい。
坂口は、父は言わずと知れた元・プロレスラー、世界の荒鷲こと坂口征二。そして弟は俳優の坂口憲二。
結構打撃の強い選手なんだけど、打撃勝負になるとナチュラルに身体能力が高く打たれ強いアンディを倒し切れるか?試合自体は結構いい試合になると思う。

予想:判定で坂口。アンディが勝つとしたら、早いKO。