2009年1月5日月曜日

五味隆典対北岡悟 北岡王座奪取!

この試合、楽しみにしている、と申し上げてましたが・・・

僕の好きな五味隆典は残念ながら破れてしまいました。

北岡は、日本人として初めてMMAで五味を破った、という快挙でしたが、それにしてもあっさり勝負が決まってしまいましたね。

見事なヒールホールドでした。

それにしても、五味が立っての打撃ではなくて、寝技に付き合ってしまったのがなぜなんだろう?と思いましたね。

まあ、北岡の(キモい)動きが、それをさせなかったんでしょうね。

ぜひ、北岡自身が言うように、初防衛戦は五味とやってもらいたいもんです。

でも、キモいから、五味はやりたくないかもしれないな。なんか、試合中も戸惑っているように見えたもん。