2009年1月1日木曜日

dynamite!試合結果と感想その2

Dynamite!続きです。それにしても、僕の予想、全くあたっていないな。

▼第10試合 DREAMウェルター級(80.0kg以下)
○桜井“マッハ”速人(マッハ道場)
TKO 1R7分1秒 ※レフェリーストップ
●柴田勝頼(ARMS)
柴田の試合開始と同時の特攻もむなしく、マウントポジション、サイドポジションで常に上から打撃を当て続けたマッハの完勝。柴田は柔術の練習をしたほうがいいかも。

▼第11試合 K-1ミドル級(70.0kg以下)
○川尻達也(T-BLOOD)
KO 1R2分47秒 ※3ノックダウン
●武田幸三(治政館)

武田選手、もう峠を越しているのかな。残念だけど。パンチも見えてないみたいだし。それにしても、今回は立ち技の選手が、K-1ルールでMMAの選手に負ける、ってのが多かったですね。


▼第12試合 K-1無差別級 ※延長3分1Rあり 
○アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー)
KO 1R2分2秒 ※左フック
●バダ・ハリ(モロッコ/ショータイム)

バダ・ハリにはいい薬になったでしょう。アリスター強し!バダハリはストレートパンチャーには強いけど、サイドからの打撃に弱いのかな?それともK-1GPから日がなかったので、調整不足だったんでしょうか?それとも心労?

▼第13試合 DREAMヘビー級(93.1kg以上)
○ミルコ・クロコップ(クロアチア/チーム・クロコップ)
KO 1R6分32秒 ※左ロー
●チェ・ホンマン(韓国/フリー)
もうちょっと拮抗した試合になるかと思いましたが、ミルコを追いきれないホンマンを、ロー一撃でKO。凄い威力ですね。それにしてもホンマンは細くなったな。

▼第14試合 K-1無差別級
○ゲガール・ムサシ(オランダ/team Mousasi/Red Devil International) 
KO 1R2分32秒 ※3ノックダウン
●武蔵(正道会館)
うーん・・もう武蔵は引退を考えたほうがいいんじゃないかな?確かにケガールは強かったけど、本職の選手が、MMAあがりの選手に何もできないんじゃね~。


▼第15試合 DREAM無差別級(93.1kg以上) 特別ルール 5分3R
○メルヴィン・マヌーフ(オランダ/マイクス・ジム)
KO 1R0分18秒 ※右フック
●マーク・ハント(ニュージーランド/オシアナスーパーファイタージム)

完全に予想を覆した試合。マークハントがカウンターとはいえ、顔面へのパンチでKOされるとは思わなかった。マヌーフ強し!

▼第16試合 DREAMライト級(70.0kg以下)
○青木真也(パラエストラ東京)
一本 1R1分32秒 ※踵固め
●エディ・アルバレス(アメリカ/エリートXC/ファイト・ファクトリー)
青木さすが。今年を締めくくりましたね。DREAMライト級王者は逃したけど、2008年は青木の年と言っていい年でした。来年は王者取り!

▼セミファイナル(第17試合) DREAMライト級(70.0kg以下)
―ヨアキム・ハンセン(ノルウェー/フロントライン・アカデミー/DREAM初代ライト級王者)
中止
―J.Z.カルバン(ブラジル/アメリカン・トップチーム)
残念。見たかったのに。

▼メインイベント(第18試合) DREAMミドル級(84.0kg以下) 
○田村潔司(U-FILE CAMP)
判定3-0
●桜庭和志(Laughter7)
桜庭はぼろぼろだったけど、ダメージがたまってたんでしょうね。試合を通じて語り合っているような試合で、盛り上がりはなかったけど、見入ってしまう試合でした。