2009年1月1日木曜日

残念!坂田健史、王者転落



 昨日、大みそかは僕はボクシング、dynamite!と格闘技番組三昧でした、

 その第一弾で、坂田健史VSデンカオセーン・シンワンチャーのWBA世界フライ級タイトルマッチがあったんですが・・・・

 残念な結果になりましたね。坂田のエンジンがかかる前に、デンカオセーンの強打が炸裂して、坂田の2R KO負け、タイトル移動となってしまいました。

 もともと坂田はスロースターターなので、デンカオセーンのような強打で初回から押してくるようなタイプの選手は相性が悪かったのかも知れないですね。過去の試合でも、タイトルを防衛してはいるものの、ダウンを一度は喫した微妙な引き分けだったですし。

 KOパンチは、デンカオセーンのカウンターのテンプルへの右フック。坂田自身も、見えなかったと言っているようで、これはデンカオセーンを褒めるべきでしょう。

 坂田、引退しちゃうのかな?もしそうだとしても、しょうがないかなという気がする。