2009年1月4日日曜日

腕十字合戦!Dynamaiteで最も見ごたえがあった試合 中村大介VS所英男



いやー、この試合は面白かったですね。

中村大介対所英男の試合。めまぐるしい腕の取り合い。まさに腕十字合戦と言えるような内容でした。

所も、試合前、「中村さんと腕の取り合いは避けたい」と、中村の腕十字を警戒していたようなのですが・・・

いきなり所が腕をとられ、ピンチに陥るところから試合が始まりますが、それをしのいでさらに所も腕を取る。

そこからマウント→足固めに入ろうとするんですが、さらに中村が腕をとり、腕十字に移行。

足固めにいこうとして、所の足がすごい態勢のまま腕十字がきまってしまい、中村の勝利。

個人的には、今回のdynamaite!で、最も見ごたえがあった試合だったと思います。

大みそかという大きな舞台で所英男という結構ネームバリューがある選手に勝ったことで、中村大介も今後脚光を浴びていってほしいものです。

「雑草腕十字」中村大介、かっこよかったぞ!