2009年1月2日金曜日

フランク・ミアVSノゲイラ ちょっとした事件

 少し前の話ですが、ちょっとした事件がMMAの世界で起こっています。

 これまで、タップアウト負けやKO負けを一度もしていないという記録を誇っていた、あのアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラが、UFC92で生涯初のKO負けを喫したのです。

 相手は、元UFCヘビー級王者のフランク・ミア。

 映像はちょっと見ていないのですが、どうやらフックで倒されたところをパウンドでKOされたようです。

 これで、ノゲイラはUFCヘビー級の暫定王者から陥落してしまいました。

 おそらく、この後、ミアはUFCヘビー級の正規王者であるブロック・レスナーと統一戦を行うことになるのでしょうが・・・ミアは過去レスナーに勝っているだけに、ちょっと期待感を損なう感じで、ノゲイラの敗戦は残念です。

 ノゲイラに正規王者になってほしかったなあ。