2008年11月25日火曜日

佐藤嘉洋VSブアカーオ




おれは、この試合を見てK1-MAXが好きになった。

佐藤嘉洋も好きになった。

佐藤は、魔裟斗よりもポテンシャルは高い選手だと思う。

あのブアカーオをKOで下したのだから、すごい。

ブアカーオ・ポー・プラムックといえば、2度のMAX王者に輝いている絶対王者と言われた男。

そのブアカーオを、KOしているのだ。

佐藤が強いのは、理由がある。「ダルシム」と言われるほどの長身からの長いリーチ、効くパンチと強いローキックが打て、そして一撃必殺のテンカオ(膝)がある。

あえて弱点を言うなら、時々手が止まり待ちになってしまうこと(スタミナに問題があるのかな?)

 だが、最近の躍進ぶりには、そういった弱点面の克服ができつつあるのだと思う。

 今の調子で伸びていったら、おそらく魔裟斗もそのうち敵ではなくなるだろう。

 来年の佐藤嘉洋のK1-MAX制覇に一票!